那覇のBlog~ウイイレandフットサル

現役高校生のウイイレ攻略とフットサル奮闘記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは久しぶりの更新ですね
今日は今話題のセニについてです

えっセニって誰かって??

ロジェリオ・セニ(Rogerio Ceni, 1973年1月22日- )は、ブラジルパラナ州パトブランコ出身のサッカー選手。1991年からサンパウロFCに所属し、3度に渡ってリベルタドーレス杯を獲得している。
ゴールキーパーでありながらフリーキックでのゴール数で世界記録を持つ。実に正確なコントロールであるが、これは彼がキーパーであるにも関わらず週に2回は40-50本のフリーキックを練習しているからだといわれる。攻撃的なブラジルサッカーらしい選手である。しかしながらキーパーがフリーキックを蹴ることはリスクがあり、2005年シーズンにはフリーキックの失敗から自陣内に持ち込まれゴールを許すなどしている(笑)
2006年8月20日に開催されたブラジル全国選手権、第18節のクルゼイロ戦では得意のFKで64ゴール目を決め、GKの歴代得点者1位となった。

ではそのセニのフリーキックをウイイレで再現しました

皆も使ってみてね~、外したら大変だけど(笑)

P.s 最近あんま寝てません・・・・

















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ayakazu1.blog52.fc2.com/tb.php/9-55c85f66

