那覇のBlog~ウイイレandフットサル

現役高校生のウイイレ攻略とフットサル奮闘記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは~
久しぶりの更新です
今日はインターネットで見つけたサッカー選手のネタを・・・
イタリア代表のガットゥーゾです
127699b9.jpg


ガットゥーゾといえばプレースタイルがかなりハードアタッカーであたりがすごい!実は次期ACミランのキャプテンとなる噂もあります
そんなガットゥーゾはピッチ上でのパフォーマンスもすごい!
ワールドカップでリッピ(監督)の首を絞めたり、優勝した瞬間ピッチの芝食ったりと奇妙な行動をしてましたね

そんでもって

優勝したアトの会見でのコメント
「フランスのような素晴らしいチームを破って優勝したことを誇りに思う。
僕らは、チャンピオンにふさわしいチームだ。僕は(チームメートに)こう
言ってきたんだ。
“フランスは五ツ星ホテルだ。僕たちは一ツ星ホテルかもしれない。だけど、
僕たちは海を持っている。自分たちだけの海を”とね。
いろいろなことが頭をよぎるよ。1982年大会、僕は父親に肩車されて、
優勝したイタリアチームを見ていたんだ。こんな素晴らしいことはないよ」

すごい優勝して嬉しいってことはわかるけど海とかホテルとかよく分かんないコメントをしてます
このコメントは有名でやっぱガットゥーゾは変なやつだと紹介されます

しかしほんとは感動のコメントだったんです

ガットゥーゾは早くして親をなくして孤児だったんです
その母親が遺書としてこんなコトバを残していったんです
「あなたの父親はこれからは、イタリアの太陽、あなたの母親は、これからは
イタリアの海と思いなさい。誇り高きイタリア人として、大地に根ざして行きなさい」

あぁそれで海なんだなぁと思い少し涙がでました

これからもガットゥーゾの活躍に期待してます
チャンピオンズリーグがんばれ

スポンサーサイト

バイオ燃料の検索サイト。問題点、利点、原料、作り方、問題などバイオ燃料に関する各種情報をお届けしています。 http://pager.tallmadgetitan.com/

2008.12.03 21:37 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ayakazu1.blog52.fc2.com/tb.php/70-f7fd7c56

