那覇のBlog~ウイイレandフットサル

現役高校生のウイイレ攻略とフットサル奮闘記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは那覇です
今日もウイイレについいてです。
皆さんはアーケード版のウイイレ、『ウイニングイレブン2006』というのをしってますか?
あれ私結構やってるんですよ。オンラインだし
やった感想は正直にゆうととってもやりづらいメッチャかくかくしてます(笑)それと試合時間は多分5分だとおもいますが、シュート0本とかよくあります
それでもやっちゃうんですよね~。

では現在の成績は25勝28分15敗ですよ。ランクはGrade B、総得点は35点、総失点は15点
チーム名はナハニシFC
メンバーはう~んとおもいだせないんですが最初のメンバーは多分ウイイレでのマスターリーグ始めたときのカストロとかマッコとかでした。
最初は引き分け、負けの連続でしたが一度勝ちはじめたら結構勝てるようになりました
では今まで移籍加入したメンバーを発表します。

パク・チソン、中田英寿、松井大輔、ビドゥカ、オレンペ、イ・ウリョン

        チーム内得点ランキング
          一位 パクチソン
          二位中田英寿
          三位松井大輔
          四位カストロ 
          五位ビドゥカ

キャプテンはこの人中田英寿、なかなかいい仕事します。
今ん所はビドゥカに期待です。ゴールを量産してくれると思います。
今の目標はたくさん勝ちたくさん補強していこうかなとおもいます
アンリとかシェバとか欲しいな~

―――――――――――――――――――――――――――――― 

話題は変わりますが、今日天皇杯沖縄予選決勝の試合がありました相手は沖国大(沖縄国際大学)
前半はお互いチャンスがなかなか作れず得点シーンはありませんでした。
ですが後半始まってすぐでした、サイドから切り込んだ石川選手がセンタリングをあげたつもりが風にのってそのままゴールに吸い込まれました。
ではそのシーンをどうぞ


続いて後半終了間際、約19メートルのフリーキックからキャプテン比嘉リカルド(現フットサル代表キャプテン)の蹴ったボールは綺麗にサイドネットにつきささりましたGK一歩も動けてね~


ちょっと映すの遅れました、すんません

結果は2-0の快勝これからもがんばってJのチームも倒しちゃってください

P.S 比嘉リカルドさんとは国際通りでよく会います・・
こんにちは那覇ですよ

え~今回は私のウイイレについてかいていこうかなと思います

ではマズチーム名 FC琉球
ユニも完全再現してますよ

では次にメンバー発表

GK チェフ、ペレ

DF ダガカ(カエビ)、マティウ、キエッリーニ、コロッチーニ

   N.デ ヨング、ハイティンハ(ヘイティンガ)、アントンファ   ーディナンド

MF C.ロナウド ルーニー、レノン、アイサティ、セスク、松井大輔
   
   ヌリ.サヒン ウォルッコト

FW アグエロ ドス.サントス(バルサの方) ポドルスキ ヂエゴタ   ルデッティ メッシー


まぁこんなもんです
気づいているとは思いますが当然若手主体ですていうか若手しかいません(笑)しかも有名所ばっか
ちなみにキャプテンは松井くんです

フォメは4-4-2で、バンバンSBを使うサッカーしてますそのおかげでSBの体力が・・

戦術はワンツー、パス&ゴーの使い手です
得点パターンは角度の無いシュートばっかです10をやり続けてわかったんですが今回は角度の無いシュートがかなり入ります
結構キーパーが弾いてサイドネットにゴールッてのがよくあります。
おかげでオーバーラップしてきたSBがイマまで8点取ってます
では今回はこんなもんで終わりましょうか(笑)

P.S 次回はアーケード版ウイイレについて書いていこうかな・・・
こんばんは 那覇です
今日からFreestyle動画を貼っていこうと思います
いきなりですんません(笑)

え~~とまずFreestyle(フリスタ)とは?
フリスタとはまぁサッカーボールを使い、巧みな足技のことですね。
ナイキのCMでもよくやりますよね

ここでは私が簡単な足技動画を貼ってくんで練習してみてくださいな。




この技はTrade(トレード)って技です
やり方はかかとでボールを蹴り軸足ですくい上げるっていうのがおおまかな説明です。
では詳しいやり方を説明します。

1、ボールはリフトアップする足(軸足)の前に置きます(左足と想定してます)

2、右足をボールの前に持っていき、左足とクロスさせるようにしてかかとでボールを蹴ります、右足でキックするような感覚ではなく、足を振り下げる感覚でボールにかかとを当ててみましょう

3、左足をインサイドでボールをすくいあげます。

落ち着いてやれば簡単な技ですので皆やってくださいね~


P,S 今日も我那覇選手も赤嶺選手もやってくれましたね~
24.jpg

今日の千葉戦で赤嶺選手がゴールしましたよ!
ガーロ前監督に代わり倉又新監督の初戦の勝利の試合に貢献しました
FC東京は前半に1点のビハインドから後半も点の取り合い、後半17分梶山の折り返しを赤嶺が角度のないところから見事なゴール!同点に追いつきます、30分には石川の鮮やかなゴールで勝ち越し、再度追いつかれてもロスタイムに阿部が突き放し試合終了
数少ない沖縄出身の選手が活躍してきてますねこの調子でゴールを量産して赤嶺選手も我那覇選手に続き日本代表になれるといいなぁ

P.S我那覇選手は今日は不発でした・・・
こんにちは那覇ですぎゃははっとうとうブログ始めちゃいました楽しくやっていけたらいいと思いますんでこれからもよろしくです
