那覇のBlog~ウイイレandフットサル

現役高校生のウイイレ攻略とフットサル奮闘記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うーーん・・・悔しい!!!!

結果は2-1と先取点とったのに結局逆転負け・・・
内容としてはなかなかシュートの飛ばないでどちらかが少しでもミスをしたら流れが変わってしまうような試合でした。
前半15分までは琉球ペースで選手もボールもよく動いていていい感じで、特に高松選手は守備も攻撃参加も動くのが早く相手選手を焦らしていました、そこで武蔵野がミスをしてくれればよかったのですが相手も堅実な守りでゴールを割らせないいい守備をしていました。
そうなってくると相手も風上に慣れてパスも通るようになり逆に前半35分からはいくつか危ないシーンもあり武蔵野におされ気味、しかし琉球も左サイドからの攻めで反撃するがセンタリングはことごとくGKのもとへ・・・サイド突破が魅力の林田もなかなか動けないようだった

そして後半はなぜか動きのよかった高松にかわって杉山、そして鎌田を投入
後半はやや琉球ペースで始まったのだがあと一歩のところでミスがでてチャンスをものにできない歯がゆい感じでした



後半20分GKからのロングボールに山下のポストプレーで落とす→多分澤口?からのふんわりとしたDFを越すようなパス→白尾がペナルティエリア45度からからシュート!で琉球先制!!
DFに当たりアウト回転がかかりここしかないとゆうコースに行きました
ここから琉球の士気があがり一気にたたみかけると思ったのですが、ここで琉球のペースダウン、疲れが出始め逆に守る時間が増え苦しい展開が続くしかも久保の足がつりタイジ選手投入、交代枠を使い切ってしまう
そして悪夢の十分間、後半35分ここまで防ぎ続けたゴールを一度はライスが弾いたボールを押し込まれ割らせてしまうさらに三好がわけ分からん2枚目のイエローで退場逆転されてしまいさらにさらに後半44分にはDFのミスから逆転を許してしまう・・・そして試合終了

自分的には後半の三好が退場するより前からもう1点を守りきるようにしたほうがよかったかと思います、明らかに琉球の選手は疲れていてどこから攻めるのか攻め手がないように見えました
後半40分からはもうゴール前の選手がフリーになったりして実際相手のシュートが枠にいかなかっただけであと2、3点とられたかもわかりませんでした、ホームで勝ちたいきもちもわかりますがここはDFの枚数を増やし安全策をとるのもよかったと思います


今日は悔しい結果となってしまいましたが、白尾の先制ゴールという収穫もありました。
去年はほとんどアウェイで勝てなかったので今週末のHONDA戦はぜひ勝って浮上のきっかけをつかんでほしいです。あとこの試合でポテンシャルがあがらない選手もいたので(特に秦選手、病気あけで体が重いようにみえた)試合を重ねていくうちに最大限のポテンシャル、プレーをみせてほしいです!

チバリヨーー琉球!!!!



こんにちは~お久しぶり!!
那覇です

今日はまちに待ったホーム開幕戦ですね栃木との試合は負けてしまいましたがスコアを見れば完敗ですが内容は悪くなく前半は押してみたいです。しかし後半はラビエ監督がいうように疲れがではじめて足が止まってしまって点に結びつく動きができなくなってたようです。
ですので今日の武蔵野戦はそこらへんを修正してホーム初戦ではぜひ勝利を!!!!

ちなみに私は諸事情により会場までいけません今日はワンセグのちっちゃい画面でみようとおもってます

ではでは
お久しぶり那覇です

受験までブログを更新しないつもりでしたが
すんません今日かぎり復活します


いろいろと琉球【代表】に言いたいことがある
刈谷戦いきます!!!!!!!!
どうしてもサポーターの力が必要な大事な一戦!!


ほしいのは勝ち点3!それ以外はいらん!!
ちょっと遅れましたがレポートです
TDk戦
この日高校野球の決勝戦とかぶって今日は観客すくないかなぁ~と思って会場にはいるといやはや嬉しいことに客はたくさん来ていました

そんでもって試合開始
